やっと冬鳥!

今日はお昼頃に木曽川河川敷に行ってきました。
時間が悪かった?のもあり殆ど鳥には会えず!!
でもでも、やっと冬鳥見れました♪
とっくに皆さん見られてると言うのに!!
って、鳥見行ってなかったから仕方ないか。。。?


ジョウビタキ♀or若??


 いやぁ、ジョビちゃん、可愛いですね♪
 ちょこまかちょこまか動き回ってて全然撮れなかったけど、
 この枝に暫くとまってくれた♪
 最初、ジョウビタキ!と思いながらも鳴き方が昨年聴いたのと
 違って(しかもヒンヒンがない!!)分からなかった。
 が、↓の写真でやっとジョウビタキと思いました。


 
折角木曽川まで来たと言うのに成果は殆どなし!!
他に見れたのは キジ♂、ヒヨドリ、カラス、ジョビ♂、キセキレイ
くらい。後、ボケ&枝被りだけどホオジロ?(たぶん)だけでした!

最近、ブログ更新が滞り気味。しかも皆様のブログへの訪問も
殆ど出来てないです。恐らく暫くはこんな状態が続くと思われますが
お許し下さいませ。
(最近はどうも15〜16時間/日(除く通勤時間)は会社に拘束
されてる気がする。。。)



   ●今日の記録●
   ロー 45分