初日の出♪-金華山プチ山登り♪-

今朝は3時に起きて、岐阜市にある金華山へ初日の出を見に行ってきました!
しかし…朝のトラブル。3時半に娘達放鳥!!4時出発の予定だったが、
娘達の不満爆発!?変な時間に起こしたからか妙なハイテンションで、「ハウス!」
と声をかけても逃げ回るのみ。強制捕縛に廻るも、10分以上も予定を遅れての出発でした。。。

   このは


   こむぎ


   このは
   写真は、帰宅後の放鳥時です。


5時に第1団体と合流。5時半に第2団体と合流。8人でのプチ山登りです。
懐中電灯片手に休憩無しで山登りです♪

だいぶ明るくなってきた♪


リーダーのひっちさん地元の山と言うことでご案内いただき、人っ子一人来ない?
穴場スポットでのご来光となりました。

   日の出時刻の 07:02 残念ながら雲で見えず!!


   日の出を待つ面々の後ろ姿。


    07:04


    07:06


    07:07


    07:08


    07:09


    07:10


    07:11
   何とか日の出、見れました!ご来光ですね!!

そこでの記念撮影!(8人中除く男2人…)

   写真手前の影は…すいません!!久し振りに使う広角レンズにフード!
   フラッシュたいたらフードの影が。。。フードとるの忘れてました。。。
   ひっちさん!スイーツご馳走様でした♪

穴場スポット近くから見た岐阜城(旧稲葉山城

   この後ここまで登る!

山頂につくとヤマガラシジュウカラがお出迎え!!

   写真はヤマガラだけです。。。

ここから望む岐阜市内。

   そうなんです。知ってる人は知ってると思うけど、
   ここは岐阜市内中心部に近い位置。街中にそびえ立つ山なのです。


   岐阜城???

んな感じで今年初の山登り!初日の出観察でした!!
下山後、若者達!?(実はメンバーの内3人はティーン!?と言う若者デス!)は
仕事(バイト?)があるとのことで、残った5人でコメダでモーニング!と
いきたかったけど、「元日のみモーニングはありません!」との張り紙にがっくり
きながらも雑談を愉しみました♪

皆さんありがとうでした♪