公園をうろうろ。。。

今年の夏は ちょっとおかしいですねー。

猛烈な高温には滅多にならないものの、湿度が高いし 陽が照らない。

お盆のお休み(因みに自分は13日から)始まってから 毎日雨ですもん。

この休みは、県内のブナ原生林と 隣県の高原湿地、鈴鹿のお山へ行こうと

思っていたけど 朝起きて全て中止になりましたー!

ってことで、久々にのーんびりの連休です。…が、ブログネタはないですねー!

 

雨の合間を見て、何度か近所の公園を散歩してきました!

…が、蒸し暑くって 1時間くらいで退散ばっかで、あまり生き物

見つかりません。。。

鳥さんも撮れたのはカルガモさん♪だけー!

f:id:tomo508:20140816145236j:plain

 

この時期はやっぱセミさんです。

アブラゼミ、あっちこっちに♪♪

f:id:tomo508:20140816145304j:plain

f:id:tomo508:20140816145309j:plain

f:id:tomo508:20140816145313j:plain

 

以前は少なかったんだけど、最近はどんどん増えてる感のあるクマゼミ

f:id:tomo508:20140816145351j:plain

捕まえてみた♪♪

f:id:tomo508:20140816145355j:plain

f:id:tomo508:20140816145403j:plain

   お腹 オレンジの腹弁が綺麗な♂ですね♪

 

ムラサキシジミ ♀かな??

f:id:tomo508:20140816145531j:plain

f:id:tomo508:20140816145537j:plain

   表っ側は、一瞬しか見せてくれなかったです。

 

昨夜のこーたん。童顔です(笑)

f:id:tomo508:20140816145809j:plain

 

南アルプスの天然水3

2lボトルのラベル♪

f:id:tomo508:20140816160838j:plain

   キビタキオオルリもあるようだが…南アルプスのには載ってないみたい。

   ここらにでもいる鳥さんなのになー!。。。

 

      ●今日の記録●

      バー 60分

      ●追記録●

      17日 ロー 45分

          ロー(S) 45分