豚汁生活

昨冬に続き、豚汁生活にハマリはじめた。

何しろ楽で良い。毎朝の朝食準備時間は半分で済むので やめられない。

しかし…今回は…失敗?

作り始めた時は…

f:id:tomo508:20140130000856j:plain

具だくさん。(因みに鍋は10インチのダッチオーブン

 

しかし、最後の味噌を入れたあと…

f:id:tomo508:20140130000927j:plain

何故か具が少ない。いつもくらいの時間で作ったつもりだったのだが。。。

食べてみると タマネギ、ネギどころか 大根、里芋、豚肉も殆ど見つから

なかった。火が強かったのかなぁ??

 

 

 

最近は小春日和~♪♪ 今日も温かかったですね!

近所の用水路の鳥達も過ごしやすそうでした。

 

モズ嬢

f:id:tomo508:20140130001217j:plain

f:id:tomo508:20140130001222j:plain

ん?この娘、右目の左下怪我した痕?? 小鳥に抵抗でもされたのだろうか?

 

f:id:tomo508:20140130001358j:plain

鴨さんもうろうろ。他にもヒドリガモ(今季初見♪)やらマガモやら、キンクロやら

いたけど、遠くて上手く撮れず!

 

f:id:tomo508:20140130001536j:plain

キセキレイさん。

 

完全ピンボケだけど…なんか可愛かった。

f:id:tomo508:20140130001632j:plain

イソシギさん。

 

久し振りのカワセミ君。

f:id:tomo508:20140130001707j:plain

f:id:tomo508:20140130001713j:plain

ちょいと何故か色が違って撮れちゃいましたが、ここ数年見続けてる男の子です。

何度も飛び込んでましたー!でも…一尾の魚も捕れてなかったなぁ。。。

脚の色、どんどん綺麗になってきた気がする!!

 

暖かいと 鳥さんたちも活発に動くようですね!…でも、いつもの鳥さんばっか!

今年は冬の鳥さん、少な過ぎます!(見つけられないだけかも??)

 

 

    ●まとめて記録●

    1月26日  ロー45分

           ロー(S)45分