何故か今日も…昭和村(笑)

今日も暑かったですねー! ほんとは八曽に行こう!と思っていたけど、

昨日の大雨(八曽辺りでは120㎜/Hくらい?)、ニュースでも五条川

氾濫とかって流れてたし…八曽で沢蟹を撮ったり、足を浸したりしている川は

五条川。氾濫した所からはそれ程の距離もなく、源流部(岐阜県多治見市)から

も、ほんの僅かな距離。源流は原生林なので、濁りもなく、好い川なんだけど、

流石に昨日の雨では 酷い状態だろうと。。。しかも途中通った入鹿池は

珍しい程の満水状態。

何故か進路を先週と同じ昭和村へ!(笑)途中のパークウェイも部分的に

通行止めになってたり、大雨の影響はありますね~。。

 

ってことで、今日の昭和村です。先週の続きではないですよ!(笑)

f:id:tomo508:20170715180052j:plain

f:id:tomo508:20170715180121j:plain f:id:tomo508:20170715180127j:plain

   今日は 名誉村長さんの売店にも 寄ってみました。

   何も買わなかったけど…

 

 

f:id:tomo508:20170715180150j:plain f:id:tomo508:20170715180145j:plain

f:id:tomo508:20170715180200j:plain

   登り窯。

   ここで 目の前をタマムシが飛んで横切る! 写真を撮ろうとしたけど

   ムリ! 捕まえようと追い掛けたけど…高くに逃げられちゃいました。

   (涙)

 

f:id:tomo508:20170715180211j:plain

f:id:tomo508:20170715180218j:plain 何故かみんな 太陽の反対に顔を向けてる

                  ひまわり。

 

f:id:tomo508:20170715180229j:plain f:id:tomo508:20170715180245j:plain

        f:id:tomo508:20170715180253j:plain

  ここのコンセプトは…自分が生まれる前 団塊の世代の方達の

  若い頃みたいですね。

  それでも、部分的には懐かしさを感じます。…って、そんな年齢

  なのでしょうねー!?

 

いつも色々とイベントをやっているどんぐり広場。

f:id:tomo508:20170715180140j:plain

   今日はアンデスラテン音楽の生演奏をやっていました。

   写真はマリオ氏。

   アンデスの音楽って なんか懐かしくて…聴き入ってしまいました。

   (コンドルは飛んでいくとか!って聞くと想像できますよね!?)

 

アンデスと言えば…やはりここの牧場にいるアルパカが思い出され…

(何しろ可愛いし…) またまた寄ってみました。

f:id:tomo508:20170715180303j:plain f:id:tomo508:20170715180319j:plain

f:id:tomo508:20170715180327j:plain f:id:tomo508:20170715180310j:plain

   掌                 足の裏

 

f:id:tomo508:20170715180343j:plain

   何故か?何のためか??どっやってか???

   謎ですが…山羊がいっぱい屋根の上にいました!(笑)

 

f:id:tomo508:20170715180353j:plain アリを見ると…どうしてもヒアリが気になる

                 今日この頃です。

 

ここに来れば必ず立ち寄る、かいこの家。

f:id:tomo508:20170715180056j:plain

   今日は 人が多かったです。

   ここでは飼育?解説のおぢさんが、皆に蚕の親や幼虫に触るように

   促しているのですが…お蚕さんに触るのは 女性が多いですね! 

   若い人たち 特に…男性は…触らないみたい。。。

   かわいいのにー!(笑)

   今日は浴衣姿の女性が多かったです。夕方に向けどんどん増える!

   何故?と思っていると…夜 花火大会があるようでした。

 

f:id:tomo508:20170715180359j:plain 今日、ハンドリングした仔。

   自分は進められる前に 捕まえてしまいます。   

   この子はちと 右の触覚が乱れ気味でしたねー!…

           でも、とても元気な仔でした!(笑)

 

f:id:tomo508:20170715180408j:plain