今日の鳥さん。

今日はやっとのお休み~♪週6日出勤が続くのはキツイです。

ホントは今日も湿地へGo!の予定でした…が…

PC修理に持ってったり、ジューンベリーの収穫をしよう!

とか思ってた(のに…気付かぬうちに…ほぼ盗られた!(涙)

ヒヨっぴ ホント抜け目ないです。。)り。

それに ここは住宅密集地。敷地からはみ出した植木たちの枝も

切らないと!と、結局あまり出かけられず。

(他にも色々あったのですが…今は書く気分になれず?)

PC修理で販売店に行った帰りにちょっとだけカルガモがきんちょでも

いないかなー?と、近所の川沿いを歩いてみた。。。けど…

見つけられなかったです。(汗)ま、カルちゃんがきんちょが生き続けられる

確率は…かなり低いみたいですからね。この時期までくると

ほぼ落ちちゃってるんでしょうね。。(涙)

 

今日はまともな写真ないけどー!撮れた子 ちょっとだけ。

f:id:tomo508:20200524172227j:plain

グレイちゃん。独り立ちしたばかりかな?

あどけなくって可愛い。

ここら辺、猫とイタチ、アライグマに気を付けてね!

 

f:id:tomo508:20200524172414j:plain

何ともくっきりしないお色のコチドリ。しかもピン合って無いし…。(汗)

コチドリのことはあまりよく知らないけど…昨年あたり生まれの若なのかなぁ?

少なくとも今年生まれのがきんちょじゃないし…メスっぽいし(←仕草が…)。。。

どなたか判りますか~???

 

f:id:tomo508:20200524172752j:plain

こっちも…ピン合ってない…(汗)

一生懸命自分でご飯探ししてるみたい。ちゅんは集団生活だから

まだ学習中ですね!

がきんちょいっぱいのこの季節だけど…ここはもう…草ボーボーに葉っぱいっぱい!

声はすれども姿の見えぬ鳥ばかり。

(あ、ヒヨっぴとムッ君はいっぱい見えるけど…)

 

今日はぢめぢめしてて暑かったです。

カメラ持って歩いてたのはほんの20分くらいだけど…汗かきました。

 

PCは…お店の見立てでは…何かの部品が壊れてるんじゃないかな?

とのことでした。メーカーへ送ると言うことで…コロナの影響もあるから

3,4週間以上!!!!!  かかるかも…って。。。(涙)

あぁぁ、今日使ってるPC ネット接続はやはり不安だなぁ。

Mc@feeは正常に作動してるみたいだけど…不安いっぱいです。