メジロ(目白)日和!?

日和りと書いたが、今日の朝はそんな良い天気ではなかった。
青空が出たと思えば、すぐに雪雲(雨雲?)が覆って暗くなる。
雨こそ降らなかったものの、キツネ日和りと言った方が適してたかも?


今朝は昨日に続き朝から小幡緑地に行くことにした。
でも、昨夜税金滞納が発覚!!27日納期限の分を忘れていた。
銀行が開くのを待って納税。(延滞金は取られなかった!!)
その後公園へ。ほんとは昨日に続きエナガを見たかった。
でも、残念ながらエナガには会えず!!
昨日のブログでちーちゃん様が「メジロの季節」と書いてた
からでもないだろうが、今朝はあっちこっちでメジロを見た!!


メジロ!
どこにでもいる鳥だけど、自分はあんまり見てないなぁ。
スズメよりちょっと小さい?けど、とっても綺麗です。
今日は数打ちゃ当たる!?で、少し綺麗な写真も撮れた!!



3時間程いたけど打ち止め。午後はジムへ行きあとは掃除!
と思って帰る。途中で昼ごはん。


昼食後なぜか再び小幡緑地公園にいた。。。
………が、やはりエナガには会えず!!!
午後はなかなか良い天気。ただ、風が強くて寒かったです。



サギ系2種


アオサギ


シラサギ(チュウサギ??かなぁ????)



結局午後も3時間以上いた。ジムは?大掃除は???って感じ。
まぁ良いか。


今日他に見た鳥は
ホシハジロオナガガモマガモ、カルガモ、カワウ、ヒヨドリ
ムクドリカワラヒワシジュウカラ、モズ、ヤマガラコゲラ
カワセミ、ハシブトガラスハシボソガラス、スズメ、キジバト
ドバト、セグロセキレイ
(↑こう言う事書くから「野鳥の会のブログ」みたいと言われるのかな??)


 ●今日の運動記録●
 なし