ワイルドネイチャープラザ&清洲城

今日は前に行ったワイルドネイチャープラザ(木曽三川公園・愛知県)へ行った。
今朝も穏やかな冬晴れ。風もあまりなく気温の割に暖かかったです。



鳥探し始めてすぐに目に入った鳥。
これは??ホオジロ♂かなぁ??初撮影♪


目の前に飛び出してきたモズ♂


すっごく鮮やかな黄色のキセキレイ、たぶん♂




ずーっとキー!キーーー!キ、キ、キー、キェィーー!
と騒々しかったカワセミ♂


ツグミ


コゲラ♪始めて♂とわかる個体です。




何か今日はオスばっかでした!!
他にもハト、カラス、カルガモ、ヒヨドリ、カワウがいました!


もっとゆっくり撮りたかったけどだんだん不穏な雲が空を覆う。
で、ぱらぱら〜と雨が。。。退散でした。



帰る途中、天気が持ち直してきたので、近くにあった清洲城に行ってみた。
織田家の城だそうだが、想像物らしいので、あまり真剣には見ず。
まぁ、始めて行ったと言うことで。。。