近所の公園

朝、10分だけ~!!と思って 久し振りに近所の公園へ行ってみた。

冬にルリ君(ルリビタキ)のいたところ。いきなり目の前の地面に降りてきた

キビちゃん♪♪(キビタキ) こちらに気付いてすぐに翻って近くの木へ退避。。。

f:id:tomo508:20130503095643j:plain

f:id:tomo508:20130503095646j:plain   暗~い。。。こちら睨んでます!?こちらが立ち去らないもんだから?

   すぐに行ってしまった。ごめんねー!キビちゃん(ちゃん付けしてます

   が♂です。)

 

しかも あっちでもこっちでもキビちゃんの鳴き声が聴こえるではないか!!!!!

うろうろすると ちょろちょろ見かける!!でも、撮れない。。。

そうこうしていると足下にアゲハが。

f:id:tomo508:20130503095925j:plain   これも綺麗だけど、先日のギフチョウの方が綺麗だ!!

           ↓ ↓ ↓  比較用に先日のギフチョウ。(こっちの方が随分小さい。)

f:id:tomo508:20130414153038j:plain

 

その後しばらくうろうろ。

f:id:tomo508:20130503100018j:plain

   逆光木陰でなんとかカメラが追いついた……せっかくキビダンゴになって

   くれたが………こんな写真しか撮れなかったです。

 

気がつけば10分の予定が30分。蒼い子の声も聞こえたし、また今度行かなきゃ!!