美しきカエルの世界???

今日は朝から しとしとと…入梅後間もない気候らしい天気。

夕方になってやっと雨は上がったが…このところ、梅雨と言っても

大雨とかって多いから、今日みたいに自分が子供の頃のような

梅雨初旬の気候の日は なんか嬉しい。…でも、やはり外遊びは

なかなかできないですねー。。。

 

ってことで 企画展を見に 久し振り!岐阜にある淡水魚水族館へ行ってきました。

f:id:tomo508:20190609171113j:plain

 

…が… 写真下手…ってかカメラ音痴の自分にはまともな写真は撮れずー!(涙)

 

f:id:tomo508:20190609171209j:plain  f:id:tomo508:20190609171206j:plain

   アイゾメヤドクガエル…綺麗でした! 他の種類の子もこの水槽に

   いたのだが… 撮れず!

 

f:id:tomo508:20190609171227j:plain

   マルメタピオカガエル…う~む…かわいいが…美しくない。。。?

 

f:id:tomo508:20190609171236j:plain

   モウドクフキヤガエル…

 

f:id:tomo508:20190609171257j:plain

   アマゾンツノガエル…可愛いけど…美しくない!!

 

f:id:tomo508:20190609171304j:plain f:id:tomo508:20190609171359j:plain

   ファンタスティカヤドクガエル…綺麗な子♪

 

f:id:tomo508:20190609171415j:plain 

   フライシュマンアマガエルモドキ 

   分かりますかー??二匹います♪ 不思議なカエルです。

 

いやぁ、こういう暗い環境でフラッシュ無しで写真撮るのって難しいですねー。。。

もっと綺麗なカエル達いっぱいいたんだけど…貼れるような写真がないです!(涙)

 

他にも色々見たけど今日はこの子だけ!

f:id:tomo508:20190609171441j:plain

   いつもはじっとしているカヤネズミ! 今日は動き回ってました♪

   ただ…写真は巧く撮れなかったです。。。(大汗)

 

ってことで??? 先週の写真をば。

先ずは6月1日。

梅雨入り前のアマガエル♪ あぁ、紫陽花の花の上にいてくれたら…

f:id:tomo508:20190609171619j:plain

 

6月2日の写真から。。。

f:id:tomo508:20190609171638j:plain f:id:tomo508:20190609171634j:plain

   一円玉サイズのトンボ君 成熟した子が多かった♪

 

f:id:tomo508:20190609171641j:plain コモウセンは

   あとちょっと♪ 今日行ったら咲いてたのかな???

 

 

f:id:tomo508:20190609171710j:plain

   君はだれ?

 

f:id:tomo508:20190609171715j:plain

   ムカシヤンマかな??


いやぁ 生き物って面白いとつくづく思うこの頃です。