サギソウ♪

またなかなかお休みの日に晴れた日がない。。。

今日も雨。う~む。。。

 

ま、昨日みたいに38℃?39℃??の日より、涼しいからいっか!と

湿地、行ってきました。

 

雨の中。傘刺しながら撮ったんだけど…やはり無理かぁ。

ろくな写真がない。

カメラの設定いじるのも億劫だし、

手振ればっかだし、

場所によってはシロトビするし…

粗々だし…(ISO、Autoのまま撮ってしまって…)

また行きたいけど…サギソウのお花って期間短いもんなぁ。

また来年に期待ですねー!(←来年も行けるのか不安ではあるが…)

 

それにしても、何でこんな形のお花ができるんだろうな。不思議です。

ホント、サギが羽ばたいてるみたいで面白いです。ちゃんと撮ってないけど、

花の付け根部分は、ハスみたいですね!(←今日気が付いた!3枚上の写真で…)

 

一昨年までは、数株しか見つけてなかったけど、昨年 たくさん株が自生している

ところを見つけたが、もう終わりかけだった。

今年は何とか間に合ったけど…

 

ホントはイワタバコも見に行きたかったんだけど…雷が激しくなってきて

怖くて帰りましたー!(笑)

 

今日の森の中は、ヒグラシの鳴き声でいっぱい!

この時間は普段鳴き声聞かないんだけど、雨が降ると鳴くのかな??