白帝城

今日は朝から、前回紹介した本に載っていた他の湿地へ行こうか?と、

思っていた。しか~し!大寝坊である。のんびりしようかと思うも、

昨夕雨が降ってから空気が変わり、涼しくなったこともあり?うずうず。

11時過ぎだったか?梅雨明けのニュースを聞くと、もうどこかへ行こう!

と言うことで(笑)、ここんとこ、「行った」と何人かのブロ友さんが

書かれていたので自分も行きたくなっていたこともあり、行ってきました。

 

色々撮ってみる。…が、どうもうまく撮れないです。

いやぁ、お城や風景の撮り方が分からない。(汗)

平日なのでガラガラ!を期待したのですが…思ったより人はいました。

(この写真ではあまり人は写ってないですが…案外人はいます。涼しいとは

言っても…34,5℃はあったろうし??皆さん日陰に…)

 

ただ…聞こえる言葉は…外国の言葉が殆どのようで…

東南アジア系が一番多かったかな?そして、欧米圏。ネパール語もあった!(笑)

 

今回で何十回目か?以前はよく来たが、どんどん観光地化されて…ある時、行くと

中国語しか聞こえない?みたいな時があって、行かなくなった。

前回、気を取り直して行った時は…修復中だった。今回は綺麗なお城♪♪

行って良かったです。

 

お城の窓からの風景。

   名駅の高層ビル群も見える♪ 今日はこの時期にしては珍しく

   空気が澄んでいる。

 

   後ろは通称?各務原アルプスかな?一度行ってみたい。

 

   右下に…以前は名鉄犬山ホテルのあった場所。

   今はインディゴとか言う高級ホテルがあるが…案外小さいのねん。

 

   後ろの緑は…自分が普段遊び場にしている方面。

 

 

   フラッシュの使い方が分からないので、室内展示は撮りにくい。

   鬼瓦、昔のは鬼じゃないのが面白いです。

 

   お気に入りの隙間。補修されたのか?小さくなった。

   天井を望むと、天井板(上の階では床板)、隙間がある。

   昔らしさが感じられますよね!?