2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクバネみっけ♪

もう明日から10月だというのに… 朝夕はともかく、暑いですねー!(涙) で、今日は丘陵地帯のお散歩~!てぬぐいで汗をぬぐいながら…(笑) 今日のお出迎えは… 久し振りのウラギンさん。 今日は望遠を付けていたので…上手く撮れず!(笑) ホントは逞しい…

今日は蝶と蛾♪

台風14号、皆様被害なかったですか?? 台風一過、一気に涼しくなりました。 今朝は晴れ♪ ちょっと遅いスタートで出発したら… じきに曇り空。(涙)しかも、降水確率0%だったのにー! パラパラ降ってきたので、ちょこっとだけのお散歩でした。 フジバカ…

秋です??

もう秋です。中秋の名月(今年は満月だった!)も終わり… 数字の上では気温も下がり…しかし…暑~い!!! 朝夕がともかく暑くって…湿度が高すぎます!今年は夏中ぢめぢめ だったし…温暖化の影響か?ほんとみんなで協力して… 何とかしなきゃ!です。戦争なん…

村です。

今日はお休み♪ 久しぶりにすっきり晴れた♪ ただ…朝からじめじめ~!しかも猛暑日になる予報。 (けっきょく何度だったんだろう?車の外気温系は、村出て家についた頃には 37℃だったけど…?) こんな日の森は…さらにむっしむし。 ここんとこお疲れモードな…

家で繁殖♪?

今日も雨。この夏はほんとにすっきりとは晴れないな。 玄関すぐ横、先日の台風もあってゴミだらけ。掃除でもしようかと見ると… 下に赤い液体が。。。ん?と思うと…見慣れぬチョウが繭にぶらさがっている。 ここにはいつもツマグロヒョウモンが蛹になってぶら…

ミズギボウシ?

今朝は久し振りに大気に不穏さを感じなかった。 遅い起床だったが、久しぶりに丘陵地帯へ! 8月26日に撮ったお花、確認したかったし… まだ間に合った♪ 前回一緒に撮ったサギソウは既に終了。 りあさんにヒントをいただき、もしかして?と思ったんだけど… …