2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに娘達!♪

今日で9月終わりですねー!明日からは涼しくなる予報。 個人的には期待!!です。 10月は頑張って運動するぞーー!! 今日のこむたん 今日のこのは嬢 事故から7日目。家に帰って来てから5日目。 まだ疲れやすいみたいで時々寝そうになるけど、普段のこ…

キャンプ3日目(25日)

3日目(25日)です。しつこい???かも??? 起きたてはやっぱ月が目に入ったので撮ってみた。 朝の乗鞍岳 朝の御岳山 朝から山には雲がかかってる。天気が心配。でもサイトは晴れてました!! 24日朝、サイトに鳥の群れが来ていた。 いつものことだ…

キャンプ2日目(24日)

2日目です。朝起きると月が出ていた!!(4時頃です) (1/250秒←覚えです。) 寒いと思ってたらなんと!!霜が!! 後で知ったんだけど、今年の初霜だったそうです。 朝の乗鞍岳 朝の御岳山 朝、散歩も終わりサイトでのんびりしていたら…周り中から鳥の声…

キャンプ1日目(23日)

遅くなりましたが、キャンプの写真です!! 1日目(23日)行き道中、開田高原を過ぎた峠道から撮った木曾の御岳山 ここからの眺めは最高!!なんだけど、この日は雲がかかっていました! キャンプ場(子ノ原高原:標高凡そ1,600m)のセンターハウス近く…

キャンプ行ってきました♪

この3日間、ご訪問いただいた方、すいません!! キャンプ場、iPh○ne(s○ftbank)は完全圏外で、ネットもメールも電話も通じませんでした。 キャンプしっかり行って来ました。 キャンプ場入り口付近 突如泊まることになったサイト 入り口から サイト 奥から…

台風一過

すっきりとは行かないまでも台風一過。やっと晴れた。 皆様被害は無かったですか??こちらは台風前の大雨で、随分水害がありました。 台風自体は大したことなし。報道を見てると、関東以北の方が酷かったですね。 かく言う自分も、自動車運転中に水に襲われ…

今日で打ち止め?

満月から毎日撮ってきた月、今日で打ち止めです。 天候のことなので仕方が無いですね。 今日は日が暮れた頃から、雷交じりの雨。明日からも雨の予報。 ってことで、月の出を待つことも叶わず! 朝、天空高くにあった月です。手持ちなのでちょっとブレてるか…

天然カール♪

今日も暑かったですね!日中34℃くらいかな?今日もラッキーなことに月が出ました!! (F8 1/160秒←覚えです。) 明日の夜からは雨の予報。最近は月の出が遅くなっているので、見られないでしょうね! 久し振りに炭が届いた!! 左が前回購入したウバメカ…

冠羽比較

今日は変な天気でしたね! 予報に反して殆ど雨降らず!!然し乍ら不穏で不気味な雲がいっぱい! そしてぢめぢめで蒸し暑かったぁーーー!!しかも風強かったし。。。 夕方から次第に雲が取れてきたので、またまた月撮ってみました!! (F8 1/125秒←覚えです…

雨かぁ…

今晩から暫くは雨のようです。(今のところ予報に反してあまり降ってない) せっかくの連休なのにね!!(ま、自然のことだから仕方ないですね!) 次の3連休はキャンプの予定。なのに、既に週間予報で初日は雨!!! うーむ。テンション下がるなぁ。。。。…

練習---月

最近嵌ったようで、またまた月です。写真は今日の月!! 新月になるまでずーっと撮り続けたい気もするけど、明日からは雨らしい。 暫く撮れないかなぁ??? 今日の月は…だいぶ欠けてきましたね!! (F8 1/200秒←覚えです。) 今日のこのは嬢 今日のこむた…

換羽中の冠羽

さっき貼った13日の月写真、見てて今度は遊びたくなった! で、お遊びで月撮ってみました!テレプラスつけてAFで撮ったら… な、なんと、一発でそこそこピント合う!!!しかも真ん中で合わせたのに! 昨日綺麗に撮れた同じ条件で撮ったから随分暗くなっ…

練習-9月13日の月

昨日は帰りが遅かったため、ブログも書かず、とっとと寝ました! が、寝る前にちょっとだけ(100枚くらい)月写真練習してみました! Tpong様にご教示頂いた方法だと、AF迷わずそこそこピント合います。 (12日はAF迷いまくりで、ぼけぼけばっかで…

中秋の名月-失敗!!

今日は中秋の名月!満月!!ってことで月を撮ってみた! しか〜し!!昨夜から何度撮ってもピントが合わない…(今日は最初からMFです) 前に撮った時はそこそこ撮れたのになぁ。うむ、難しい。。。 毎日綺麗な月写真を撮られてる方、すごいですね!! (F8…

おがくず

久しぶりにコゲラを見ました。森林公園のコゲラです。ちょっと暗いけど… 娘達のゲージ。どうも、今度の鳥篭の底網は使い難い。 そもそも、底網があると落とした餌とか取れなくて、拷問のようですよね〜!って、ことで底網ははずすことにしました。 下におが…

札ノ辻池のカワセミ

久々3本/日のブログ♪ 今日の仕事帰り、会社に寄ってびっくり!! 自分のパソが、Win7の最新型に代わってた!!ここ2,3日会社行ってなかった からなぁ。。。古いパソも存在!パソ会社の人からのメモで、両方使えます!!と。。。 あー!ありがたやぁ。。…

ご近所のペット

夕方、ご近所の中学生!のペットを見せていただきました!!♪ S家の皆様!!WSちゃん、載せましたよ〜!!♪ はりねずみの おはぎくん(だっけ???)(当ブログ初!♪登場!♪) リクガメの トトスケくん(当ブログ再登場です!♪) 今月&来月のキャンプ中…

休日♪

久しぶりの休日!♪ だけど…ま〜た昼から仕事に行かないといけなくなってしまった! まぁ、ちょこっとだけだけど… 今朝、普段あまり聞きなれない鳥の声!探してみると、家の向かいの建物上アンテナにいた! モズのオスですよね!! 正面からみると、ちょこっ…

破壊活動

今朝は18℃の予測に反し、16℃だったそうな。 何でも33年振りの記録(9月の最低気温)だったそうです。 自分的にはとても快適!!…が、娘達、朝からまん丸でした! 朝から快晴!!しかし、今日は野鳥撮影はできず!! 夕方会社で月を撮るも大失敗!!帰…

爽やかな一日

今朝は肌寒く感じるほど、爽やかな朝。 娘(飼鳥)達のゲージは25℃。31〜32℃&ジメジメに慣れた身には寒いらしく、 まん丸になっていた。。。 朝一、客先へ入る前にちょこっと撮ってみた。名城公園です。 朝の空 名城とカラス 金鯱のお尻 昼休み カワ…

やっと晴れた♪

一昨日は台風で強風。雨降らず! 一転、台風通り過ぎて台風一過の…と思った昨日は大雨。今朝も雨。。。 夕方やっと晴れてきました!! これから大雨になりそうな北海道方面の方々、くれぐれもお気を付け下さい。夕方、会社で空を見上げたら…実に24日降りに…

後悔

今日は台風。と、思ってデジイチ持たずに出かける。 ここ最近、土日はだいたいお客さんに呼ばれる。 自動車関係のお客さんは、土日に行かないと接点週に3日になってしまう。。。 早く10月にならないかなぁ。。。大型の台風12号。昨夜からの強風が未だに…